内容説明
日本経済の行方は「生活産業」にかかっている。“有望市場=生活産業”が、さらなる成長を実現するための必要な条件とは何か。
目次
序章 生活産業なくして、現代人の「快適・便利・安心・楽しい」は成り立たない
第1章 「衣」産業・ビジネス―業界を変革する多様なビジネスモデル
第2章 「食」産業・ビジネス―人口減と高齢化で縮む胃袋の争奪戦
第3章 「職」産業・ビジネス―人財時代の多様な働き方を支えるビジネス群
第4章 「住」産業・ビジネス―フローからストックへ生活拠点の大転換
第5章 「遊」産業・ビジネス―「楽しい」を作り出す多様なビジネス
第6章 「安心」産業・ビジネス(警備保障業)―安全・安心を買う時代の成長ビジネス
終章 生活産業の新たな成長に向けて―「快適・便利・安心・楽しい」を磨くマーケティング戦略