内容説明
本書は、特殊販売にかかわるトラブルについて、いま現実に起きている生々しい苦情事例を取り上げ、その苦情・被害をどうして解決し救済していくかを、Q&A方式で、最近の事例もとり入れながら、わかりやすく解説しています。
目次
契約をめぐる消費者紛争とその救済
1 割賦販売法(基本的なしくみ;クーリングオフ;抗弁;日常家事;未成年者;カード;信用情報)
2 訪問販売法(クーリングオフ;欺瞞的な売り方)
3 その他の取引
本書は、特殊販売にかかわるトラブルについて、いま現実に起きている生々しい苦情事例を取り上げ、その苦情・被害をどうして解決し救済していくかを、Q&A方式で、最近の事例もとり入れながら、わかりやすく解説しています。
契約をめぐる消費者紛争とその救済
1 割賦販売法(基本的なしくみ;クーリングオフ;抗弁;日常家事;未成年者;カード;信用情報)
2 訪問販売法(クーリングオフ;欺瞞的な売り方)
3 その他の取引