Pre-step<br> プレステップマーケティング (新版)

個数:

Pre-step
プレステップマーケティング (新版)

  • ウェブストアに18冊在庫がございます。(2024年04月26日 20時39分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 158p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784335000850
  • NDC分類 675
  • Cコード C1333

内容説明

アイデアを成功に導く戦術を知り、損をしない消費者になるために。最新の知見を反映した全面改訂の新版。章ごと課題と巻末試験対策問題でトレーニング。

目次

売れる仕掛けのつくりかた―マーケティングとは何か?
誰に買ってもらいたいか―STP(1)セグメンテーション“S”とターゲティング“T”
市場での位置を決め、顧客ニーズをつかめ―STP(2)ポジショニング“P”
売れる商品はここが違う―4つのP(1)Product“製品”
価格設定のマジックを知ろう―4つのP(2)Price“価格”
なぜ、その店で売ってもらうのか―4つのP(3)Place“流通チャネル”
テレビ広告か、折り込みチラシか―4つのP(4)Promotion“販売促進”
花王のヘルシア緑茶はなぜ売れたか―具体例で考えるSTPと4つのP
ライバルに勝ち、業界で生き残れ!―売り手・買い手の力関係、業界内の競争関係
私たちの買い物に何が影響を与えているの?―消費者行動
インターネットでの売り方の特徴は?―eコマース
モノとサービス、売り方はどう違う?―サービス業のマーケティング
公正な競争はルールあってこそ―法律と政策の関与
社会への還元が利益を生む時代へ―ソーシャル・マーケティング

著者等紹介

丸山正博[マルヤママサヒロ]
明治学院大学経済学部教授。1970年生まれ。一橋大学商学部卒業、同大学院国際企業戦略研究科博士課程修了(博士:経営法)。三井信託銀行、(財)流通経済研究所、拓殖大学を経て、現職。専門はマーケティング、消費者政策、流通政策(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。