光文社知恵の森文庫
営業は絶対、謝るな!―圧倒的に売れる「合理的な覚悟」

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  • サイズ 文庫判/ページ数 285p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784334786038
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0136

内容説明

「売る熱意などまったくいらない」「お客さまとはメシも食わない酒も飲まない」「『注文をください』とは口が裂けても言わない」「値段なんか下げない」「上司ともっと闘え。反旗を翻せ。ただし1人でやれ」…一見非常識でも、こうしたほうが絶対に売れる!日米の営業マンの悩みを知り尽くしたコンサルタントが提示する、“革命”営業のエッセンス。

目次

第1章 お客さまには絶対に謝らない
第2章 NOを聞きすぎてはいけない―あなたの潜在意識がそれをじっと聞いている
第3章 売る熱意などまったくいらない
第4章 お客さまとはメシも食わない酒も飲まない
第5章 「注文をください」とは口が裂けても言わない
第6章 提案書はまだつくらない
第7章 値段なんか下げない
第8章 営業マンには歓迎会も送別会も必要ない
第9章 上司ともっと闘え。反旗を翻せ。ただし1人でやれ
第10章 質問力を磨け

著者等紹介

長野慶太[ナガノケイタ]
対米進出コンサルタント。1965年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒、米国ウォーデン大学院修士(MBA)卒。株式会社三井銀行にて約10年の勤務を経て、ラスベガスの法律事務所Woods Erickson Whitaker & Maurice勤務。その後、対米進出・交渉のためのビジネスコンサルティング会社NEVADA JAPAN CONFERENCE,Inc.を起業。同法律事務所を戦略パートナーとして対米進出をサポート中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

RED FOX

11
謝らない、熱意は捨てる、客と飲まない、注文をくださいとは言わない、値段は下げない・・・とナカナカな各章が続き、本当に売れるのか、気になってサクサク読めてしまう。でもロジカルだとは思ってましたが、意外とヒューマン!仕事に対する姿勢の良さに胸を打たれました。「事務方のおかげで自分の営業ができているという感謝の気持ちを本心から持て」etc・・・。2015/05/22

ひよこトビウオ

0
当たり前のことが書いてある。でも、大切なことが書いてある。自省の為にも読んでよかった。2014/02/07

貧家ピー

0
「部下は育てるな!」の著者の本。これも特別なことは言ってない。それをやるかやらないかで差が出るが。まとめると「人と同じことをしない」 2012/11/24

mikoto_oji

0
比較的スタンダードな内容でした。タイトルほどの強烈さはありませんが、普段意識していないことを再認識させてくれる良い本だと思います。2012/07/20

mi_ana_yam

0
タイトルほど強烈ではなかった。普通。でも、この手の本は数年ぶりなので、ちょっとした頭の整理にはなった。2012/05/18

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