仕事ができる人は、「人」のどこを見ているのか―JALで学んだ「人あたり」のセンス

個数:
電子版価格
¥1,815
  • 電子版あり

仕事ができる人は、「人」のどこを見ているのか―JALで学んだ「人あたり」のセンス

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 232p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784334106546
  • NDC分類 159
  • Cコード C0030

出版社内容情報

数多くの皇室・政治家・VIPのフライトを担当し、CS(顧客満足)表彰を受けたこともある著者が、本当に仕事ができる人、真の一流の人は、他人のどんな点に着目しているか、そして、そういう人の眼鏡に適うためにはどんな振る舞いをすべきか、接客のプロの視点から解き明かす。

内容説明

JAL国際線CAとして、数多くのビジネスリーダー・皇室・VIPを接遇してわかった、「頭の良さ」「性格の良さ」より大切なこと。

目次

第1章 仕事ができる人の視点1~「人あたり」のセンス(仕事ができる人は、「第一印象」を見ている;仕事ができる人は、「あいさつ」を見ている ほか)
第2章 仕事ができる人の視点2~「人間関係」のセンス(仕事ができる人は、「視線」を見ている;仕事ができる人は、「返し」を見ている ほか)
第3章 仕事ができる人の視点3~「身体づかい」のセンス(仕事ができる人は、「手ぶり」を見ている;仕事ができる人は、「あご」を見ている ほか)
第4章 仕事ができる人の視点4~「外見」のセンス(仕事ができる人は、「身だしなみ」を見ている;仕事ができる人は、「足元」を見ている ほか)
第5章 仕事ができる人の視点5~「人間性」のセンス(仕事ができる人は、「雑用」を見ている;仕事ができる人は、「奥行き」を見ている ほか)

著者等紹介

香山万由理[カヤママユリ]
立教大学卒業。JAL(日本航空)に入社。国際線CA(キャビンアテンダント)として10年半乗務。在籍中にCS(顧客満足)表彰を受け、皇室・VIPフライトに乗務。退職後「品性と人間力を備えた人材を育てる学校」として、研修コンサルティング法人「一般社団法人ファーストクラスアカデミー」を設立。官公庁、医療機関、企業などで、2万人以上に研修を行い、リピート率97.2%を誇る。「接遇力」と「業績」を同時に成長させ、会社の格を上げる組織作りをサポート。JCAA(日本キャビンアテンダント協会)理事を兼任し、航空会社出身者のセカンドキャリア構築支援に従事する。また、高野山真言宗の僧侶としての顔も持ち、研修では仏教哲学も伝えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
https://claude.ai/public/artifacts/989059f7-622d-46a6-88e4-ecaa1fa5a0cd 2025/06/26

福留文治

0
単なるマナー本ではなく、元JAL国際線CAの著者が体験をもとに「人を見抜く目」と「所作を磨く意識」の大切さを説く。第一印象や視線、断り方の敬意など、日常の些細な行動が相手に与える影響を具体的に紹介。著者自身の失敗談やリアルなエピソードが盛り込まれ、読者は「自分にも心当たりがある」と共感できる。「得マイレージ」の仕組みは楽しみながら徳を積める工夫としてユニーク。堅苦しさがなく読みやすい一方で、人として信頼されるために何を磨くべきかを問いかけてくる。自己啓発だけでなく社員教育にも役立つ。幅広い層にお勧めの良書2025/08/27

ゆかぽん4649

0
目切りのこと、初めて知った。2025/06/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22667751
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ドワンゴ」にご確認ください。

最近チェックした商品