出版社内容情報
宮崎辰[ミヤザキ シン]
著・文・その他
内容説明
営業マン、顧客対応のビジネスパーソン、自営業の方たちへ。儲からないサービスは、今すぐおやめなさい!一流レストランの現場から得たビジネス哲学を公開!
目次
第1章 サービスとは「技術」である
第2章 サービスとは「手間」である
第3章 サービスとは「コミュニケーション」である
第4章 サービスとは「見た目」である
第5章 サービスとは「働き方」である
第6章 サービスとは「循環」である
第7章 サービスとは「トキ」であり、「モノ」である
第8章 サービスとは「幸せ」である
終章 伝説のサービスマン・秋山隆哉氏に聞く
著者等紹介
宮崎辰[ミヤザキシン]
メートル・ドテル。1976年東京都生まれ。高校卒業後、辻調理師専門学校に入学。同校フランス校へ進学する。南フランスでの研修を経て、芝「クレッセント」、六本木「グランドハイアット東京」、銀座「オストラル」、南青山「ピエール・ガニエール・ア・東京」、恵比寿「シャトーレストランジョエル・ロブション」などを経て独立。2012年には、「クープ・ジョルジュ・パティスト」が主催する、サービス世界コンクール世界大会で優勝し、日本人で初の「世界一のメートル・ドテル」に。現在は、ミシュラン星付きレストランにてメートル・ドテルとして勤務しながら、自身の団体Fantagista21を中心に、サービスの普及、コンサルティング、講演など幅広く活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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