出版社内容情報
凄腕営業マンの著者がマーケティングの実践と幅広い学術的な知見を融合させ、本当に使えるマーケティングの理論とノウハウを伝授。
内容説明
「19の呪縛」を解き、売れない時代に売れるしくみをつくる!
目次
第1章 「発想についての呪縛」を解く ★初級(「目的は利益」ではない;「営業だけの仕事」ではない ほか)
第2章 「計画についての呪縛」を解く ★初級(「とりあえず調査」してはいけない;「ターゲットは幅広くねらう」べきではない ほか)
第3章 「実践についての呪縛」を解く ★★中級(「戦略で勝負がつく」とは限らない;「計画は精緻に立てればよい」わけではない ほか)
第4章 「人間についての呪縛」を解く ★★★上級(「顧客はわかって買っている」とは限らない;「顧客を説得すればよい」わけではない ほか)
第5章 「コミュニケーションについての呪縛」を解く ★★★上級(「顧客とことばのキャッチボールをしている」のではない;「顧客は対象そのものだけを学んでいる」わけではない ほか)
著者等紹介
鈴木隆[スズキタカシ]
東京大学法学部卒業後、大阪ガス入社。国際大学大学院国際関係学研究科修了。2001年、社内起業により国内初の本格的な住宅リフォーム仲介サイト「ホームプロ」を立ち上げ、試行錯誤の末、利用実績No.1のサイトに育てあげる。株式会社ホームプロ(リクルート・大阪ガス・NTT西日本・NTT東日本が出資)の代表取締役専務、日本郵政の事業開発部アドバイザー等を経て、現在、大阪ガスエネルギー・文化研究所の主席研究員。マーケティングにおける実践と理論の統合を研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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Kazuo Ebihara
みやこ
ケルトリ
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