カッパ・ブックス
「真実の15秒」で個客をつかむ―ホスピタリティ・マインドに徹する経営

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 243p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784334007270
  • NDC分類 673
  • Cコード C0234

内容説明

10年以上の長きにわたって低迷を続ける日本経済。しかし、その中にあっても、元気な会社はいくらでもある。それらの会社は、なぜ元気なのか?本書は、その理由をマーケティングの観点から解き明かしたものである。

目次

1 顧客ではない「個客」である
2 ホスピタリティはなぜ必要か
3 「真実の十五秒」が生死を決める
4 ホスピタリティ・マイオピアの罠
5 個客が喜ぶホスピタリティ・マインド
6 日本文化にはホスピタリティの伝統がある
7 新しい組織とリーダーの条件

著者等紹介

浦郷義郎[ウラゴウヨシロウ]
1941年、兵庫県神戸市生まれ。早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了後、亜細亜大学経営学部講師。1978年、チューリッヒ大学留学。1980年、亜細亜大学経営学部教授となり、1986年、同大学経営学部長。戦略経営協会会員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。