「ディスカバー・ジャパン」の時代―新しい旅を創造した、史上最大のキャンペーン

電子版価格
¥1,005
  • 電子版あり

「ディスカバー・ジャパン」の時代―新しい旅を創造した、史上最大のキャンペーン

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 270p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784330918075
  • NDC分類 686.3
  • Cコード C2265

内容説明

日本国中に新しい旅のブームを呼び起こし、国鉄のイメージを変えた「ディスカバー・ジャパン」。「いい日旅立ち」、「フルムーン」などに引き継がれ、JRになった現在もそのDNAは生き続けている。本書は、当時の担当者の証言から発想の原点を探り、今後の戦略的営業展開に必要なヒントを導き出す。

目次

第1章 新しい旅の出発(祭りの後をどうするか;旅とは何か、移動とは何か? ほか)
第2章 アンノン族誕生(「平凡パンチ」から「an・an(アンアン)」へ
生きたファッション写真にあこがれて ほか)
第3章 人が動いた、時代も動いた(夢を追う男たち;まず自分が動き、現場に漂う風をつかめ ほか)
第4章 まだ列車に乗せる人たちがいる(日本人の旅は「夫婦不在」でいいのか;フルムーン夫婦旅行の広がり ほか)
第5章 ディスカバー・ジャパンふたたび(アンノン族たちのその後;なぜM&Dで旅行するのか ほか)

著者等紹介

森彰英[モリアキヒデ]
東京生まれ。東京都立大学人文学部卒。出版社勤務を経て1969年からフリージャーナリスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

インテリ金ちゃん

1
スタートはそんな理由だったの?2013/08/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1201710
  • ご注意事項

最近チェックした商品