keiso C books<br> 競争促進のためのインセンティブ設計―ヤードスティック規制と入札制度の理論と実証

個数:

keiso C books
競争促進のためのインセンティブ設計―ヤードスティック規制と入札制度の理論と実証

  • 商品コード 9784326985272
  • NDC分類 335.8
  • Cコード C3033

目次

序章 公的規制とインセンティブ問題
第1章 規制改革後の現状とインセンティブ設計
第2章 インセンティブ設計に関する先行研究
第3章 ヤードスティック規制とフランチャイズ入札:理論的検討
第4章 ヤードスティック規制の実証的評価
第5章 入札制度(フランチャイズ入札)の実証的評価
第6章 結論:インセンティブ規制の現状評価と今後のあり方に対する示唆

著者等紹介

原田峻平[ハラダシュンペイ]
一橋大学大学院商学研究科博士後期課程修了。博士(商学)。九州産業大学商学部講師を経て、岐阜大学教育学部助教。専門は産業組織論、交通経済学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品