福岡県小学校長会実践事例集<br> 社会に開かれた学校経営の展開

個数:

福岡県小学校長会実践事例集
社会に開かれた学校経営の展開

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 155p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784324101087
  • NDC分類 374
  • Cコード C3037

目次

理論編(「豊かな社会力を育てる教育」の理論基盤―ソーシャル・キャピタル論への着目;平成27年度福岡県小学校長会研究主題「豊かな社会力を身に付けた子どもを育て、信頼に応える学校をつくる校長の理念と指導性」)
実践事例(地域の「もの、ひと、こと」を生かして、子どもの豊かな社会力を育む(学校、家庭、地域の連携を生む教育課程の創造を通して;自学自習に取り組む子どもを育て、信頼に応える学校をつくる校長の理念と指導性―学校・PTAが一体となった校区コミュニティとの連携を通して ほか)
学校・学年組織を活性化して、子どもの豊かな社会力を育む(意欲をもって自ら進んで学習に取り組む児童の育成―PDCAサイクルによる学力向上に向けた組織活性化の取組;社会力を育て、学校力を高める校長の理念と指導性―プロジェクト部会の協働性を生かした組織運営のあり方 ほか)
小中連携を通して子どもの豊かな社会力を育む(小中連携を通して児童の視野を学校から地域へ広げる取組;小中連携を通して子どもの豊かな社会力を育む―校区の小中連携推進を通して))

最近チェックした商品