内容説明
国立教育政策研究所「評価規準の作成のための参考資料」に完全準拠。文部科学省主任視学官、教科調査官らが編集・執筆。
目次
第1章 “総論”授業に生かすこれからの学習評価
第2章 「家庭科」指導と評価のポイント
第3章 「家庭科」事例でみる評価規準設定例(家庭科の学習を始めよう!;これからの生活に向けて ほか)
第4章 「体育科」指導と評価のポイント
第5章 「体育科」事例でみる評価規準設定例(多様な動きをつくる運動遊び;多様な動きをつくる運動 ほか)
第6章 「特別活動」指導と評価のポイント
第7章 「特別活動」事例でみる評価規準設定例(○組よろしくね集会をしよう―入門期の学級会の実践;1学期がんばったね集会をしよう ほか)
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- タランの白鳥 福音館文庫