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新しい学習評価のポイントと実践〈第3巻〉学習評価を充実させる工夫改善―平成22年改訂指導要録準拠

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  • サイズ A5判/ページ数 266p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784324091586
  • NDC分類 375.17
  • Cコード C3037

目次

指導計画・評価計画の組織的な作成
評価の信頼性を高める創意・工夫
「授業の中の評価」の工夫
個人内評価の活用
ポートフォリオ評価の活用
パフォーマンス評価の活用
ICTを活用した効果的・効率的な学習評価
評価規準や評価基準の作成
評価方法の研究・開発
ノート指導と評価〔ほか〕

著者等紹介

小島宏[コジマヒロシ]
東京都立教育研究所主任指導主事、東京都教育庁初等教育指導課長、東村山市立化成小学校長、東京都立多摩教育研究所長、台東区立根岸小学校長を経て、現在、財団法人教育調査研究所研究部長。その間、小学校学習指導要領算数科作成協力者、同解説作成協力者、教育課程審議会専門調査員等を歴任

岩谷俊行[イワヤトシユキ]
杉並区立東田中学校長、杉並区立高円寺中学校長を経て、現在、杉並区立向陽中学校長。その間、全国中学校社会科教育研究会会長、中学校学習指導要領解説社会編作成協力者、全日本中学校長会編集部長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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