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目次
第1章 新しい指導・評価と通知表(今求められる「生きる力」と学習評価;指導改善に生きる評価 ほか)
第2章 教科等に関する記入の工夫と記入例(教科全体を通して;国語 ほか)
第3章 特別活動に関する記入の工夫と記入例(特別活動の全体を通して;学級活動 ほか)
第4章 行動の記録に関する記入の工夫と記入例(基本的な生活習慣;健康・体力の向上 ほか)
第5章 全体的な活動等の記入例(全体的な行動の状況;全体的な進歩・成長の状況 ほか)
著者等紹介
尾木和英[オギカズアキ]
東京都多摩教育事務所指導課長、東京女子体育大学教授等を経て、同大学名誉教授、NPO法人ILEC言語教育文化研究所代表理事。その間に中央教育審議会専門委員、学習指導要領改善調査研究協力者、不登校問題調査研究協力者、教育相談等調査研究協力者を務める
小島宏[コジマヒロシ]
東京都立教育研究所主任指導主事、東京都教育庁初等教育指導課長、東京都東村山市立化成小学校長、東京都立多摩教育研究所長、東京都台東区立根岸小学校長を経て、現在は、財団法人教育調査研究所研究部長。その間教育課程審議会専門調査員(平成12年指導要録)も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。