- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 保育実務
- > シアター・ペープサート
目次
第1章 幼児を安定させることばかけ―入園当初やトラブルで不安定になっているとき
第2章 学級の生活を秩序づけていくことばかけ―幼児が自分を出し始めてきたとき
第3章 遊びの楽しさを知らせることばかけ―幼児が自分から遊びに取り組むようになってきたとき
第4章 友達とのつながりをつけることばかけ―友達と同じ場で遊んでいても、個々の興味で動いているとき
第5章 幼児たちの力関係を調整することばかけ―力の強い幼児が、遊びを思い通りにすすめているとき
第6章 グループ遊びを方向づけることばかけ―友達と一緒に遊ぼうとする動きがみられてきたとき
第7章 自分なりに課題をもって取り組ませることばかけ―友達とつながりながら、個々に取り組んでいるとき
第8章 グループ遊びを充実させることばかけ―グループで遊びをすすめようとしているとき