内容説明
日常の渉外活動に不可欠な話し方、応待のマナー、接客術などについて具体的に解説。積極的に顧客のニーズを喚起して、よりよい関係づくりを進めていくための知識・態度・行動の要諦満載。金融機関全渉外マン必携の基本マニュアル。
目次
1 渉外担当者の基本(渉外担当者の仕事と責任;渉外担当者の基本マナー)
2 渉外活動の進め方(渉外活動の基礎知識;訪問の計画と準備;商談の進め方;渉外担当者の顧客管理)
3 渉外担当者の自己管理と自己啓発(自己管理)
日常の渉外活動に不可欠な話し方、応待のマナー、接客術などについて具体的に解説。積極的に顧客のニーズを喚起して、よりよい関係づくりを進めていくための知識・態度・行動の要諦満載。金融機関全渉外マン必携の基本マニュアル。
1 渉外担当者の基本(渉外担当者の仕事と責任;渉外担当者の基本マナー)
2 渉外活動の進め方(渉外活動の基礎知識;訪問の計画と準備;商談の進め方;渉外担当者の顧客管理)
3 渉外担当者の自己管理と自己啓発(自己管理)