目次
ケーススタディ
総論 社会人生活の基本
1 コンプライアンス感覚を身につける(金融機関の社会的責任とは;コンプライアンスの重要性)
2 社会のスタートラインに立つとき(あいさつ;身だしなみ;表情・態度・姿勢;言葉遣い1;言葉遣い2;ビジネスコミュニケーションとは?)
3 ビジネスシーン別マナーの基本(訪問;電話応対;ビジネス電話のフレーズ集;eメールのマナー;ビジネス文書の書き方;情報管理の重要性;テレワーク・リモートワークのマナー;オンライン会議システムを使うとき)
ケーススタディ
総論 社会人生活の基本
1 コンプライアンス感覚を身につける(金融機関の社会的責任とは;コンプライアンスの重要性)
2 社会のスタートラインに立つとき(あいさつ;身だしなみ;表情・態度・姿勢;言葉遣い1;言葉遣い2;ビジネスコミュニケーションとは?)
3 ビジネスシーン別マナーの基本(訪問;電話応対;ビジネス電話のフレーズ集;eメールのマナー;ビジネス文書の書き方;情報管理の重要性;テレワーク・リモートワークのマナー;オンライン会議システムを使うとき)