内容説明
不適切事例を反面教師に「常識」「マナー」を学びましょう。だれもが「つい、言ってしまう(あるいは無意識に言っている)」「つい、してしまう(あるいは無意識にしている)」過ちの事例を約90取り上げ、何が過ちか、正しくはどのようにすべきかをやさしく解説します。近時の法令改正等に対応した待望の改訂版。
目次
1 態度・動作編(あいさつは?;窓口では?;ロビーでは?;訪問先では?;応接室では?;店づくりは?)
2 基本会話編(基本の「き」は?;手続は?;電話応対では?)
3 セールストーク・資産運用相談編(ニーズ喚起では?;情報収集は?;商品説明では?;お客さまからの質問では?;クロージングは?;アフターフォローでは?)
著者等紹介
細田恵子[ホソダケイコ]
1983年お茶の水女子大学卒業。銀行、人事コンサルティング会社勤務を経て、1995年に株式会社結コンサルティングを設立。同社代表取締役。モットーは「仕事は楽しくイキイキと」。金融機関のテラー対象の研修、他業界も含むリーダー研修、大学などのセミナーの企画・実施を中心に活動中。テラー関係の通信講座、雑誌にも執筆多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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