目次
総論 社会人生活の基本(新しい「立場」と「役割」;新入職員に求められること)
1 社会のスタートラインに立つとき(あいさつ;身だしなみ;表情・態度・姿勢;言葉遣い1;言葉遣い2;ビジネスコミュニケーションとは?)
2 ビジネスシーン別マナーの基本(訪問;電話応対;ビジネス電話のフレーズ集;eメールのマナー;ビジネス文書の書き方;情報管理の重要性)
3 コンプライアンス感覚を身につける(金融機関のコンプライアンス)
-
- 和書
- 教養の化学実験
総論 社会人生活の基本(新しい「立場」と「役割」;新入職員に求められること)
1 社会のスタートラインに立つとき(あいさつ;身だしなみ;表情・態度・姿勢;言葉遣い1;言葉遣い2;ビジネスコミュニケーションとは?)
2 ビジネスシーン別マナーの基本(訪問;電話応対;ビジネス電話のフレーズ集;eメールのマナー;ビジネス文書の書き方;情報管理の重要性)
3 コンプライアンス感覚を身につける(金融機関のコンプライアンス)