内容説明
不適切事例を反面教師に「常識」「マナー」を学びましょう。「つい、言ってしまう(あるいは無意識に言っている)」「つい、してしまう(あるいは無意識にしている)」過ちをおかしていませんか。あるいはあなたも知らず知らずのうちに大恥をかいているかもしれません。約90の不適切事例から、何が過ちか、正しくはどのようにすべきかをやさしく解説します。
目次
1 態度・動作編(あいさつは?;窓口では?;ロビーでは?;訪問先では?;応接室では?;店づくりは?)
2 基本会話編(基本の「き」は?;手続は?;電話応対では?)
3 セールストーク・資産運用相談編(ニーズ喚起では?;情報収集は?;商品説明では?;お客さまからの質問では?;クロージングは?;アフターフォローでは?)
著者等紹介
細田恵子[ホソダケイコ]
1983年お茶の水女子大学卒業。銀行、人事コンサルティング会社勤務を経て、1995年に株式会社結コンサルティングを設立。同社代表取締役。金融機関のテラー対象の研修、他業界も含むリーダー研修、大学などのセミナーの企画・実施を中心に活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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