出版社内容情報
模型業界の雄・海洋堂の2代目社長である宮脇修一氏の、オリジナルで破天荒な経営哲学をおさめた本。オタクビジネスを通じて、日本を元気にするヒントを導きだします。
「好き」という気持ちが、人を強くする。
老舗フィギュアメーカー・海洋堂社長による、
自分の“好き”を極めて勝ち続けるための思考法。
はじめに「好き」という力が、人を強くする
第1章“非”常識な力を身につける
第2章 究極のプロに学ぶ仕事力
第3章「人間力」こそ最強の武器
第4章 死ぬまで買わせる技術
第5章「好き」を極めて生きていく
おわりに「あるべき姿」より「こうありたい」を大切にする
【著者紹介】
宮脇修一(みやわき・ しゅういち)
フィギュアメーカーの老舗、(株)海洋堂代表取締役社長。
1999年、「チョコエッグ」を生み出し、爆発的にヒットさせる。
その後、多くのメーカーとコラボし、食玩だけにとどまらず、
様々な付録や博覧会のフィギュア、模型などを商品化。
オタクビジネス業界のカリスマとして活躍している。
ガレージキット最大の祭典「ワンダーフェスティバル」の
主催のほか、2011年夏には、高知県に「海洋堂ミュージアム四万十」、
秋葉原に「海洋堂ワンフェスカフェ」をオープンさせた。
内容説明
老舗フィギュアメーカー海洋堂の社長による自分の“好き”を極めて勝ち続けるための思考法。
目次
はじめに 「好き」という力が、人を強くする
第1章 “非”常識な力を身につける
第2章 究極のプロに学ぶ仕事力
第3章 「人間力」こそ最強の武器
第4章 死ぬまで買わせる技術
第5章 「好き」を極めて生きていく
おわりに 「あるべき姿」より「こうありたい」を大切にする
著者等紹介
宮脇修一[ミヤワキシュウイチ]
フィギュアメーカーの老舗、(株)海洋堂代表取締役社長。1999年、「チョコエッグ」を生み出し、爆発的にヒットさせる。その後、多くの大手メーカーとコラボし、食玩だけにとどまらず、様々な付録や博覧会のフィギュア、模型などを商品化。オタクビジネス業界のカリスマとして活躍している。2011年夏に、高知県に「海洋堂ミュージアム四万十」、秋葉原に「海洋堂ワンフェスカフェ」をオープンさせた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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Humbaba
marua
hinotake0117
ササキマコト
ゆき