新・教職課程演習<br> 教育原理・教職原論

個数:

新・教職課程演習
教育原理・教職原論

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 258p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784319003648
  • NDC分類 373.7
  • Cコード C3337

目次

教育原理(教育の概念;教育の理念・目的;教育と公共性;教育的関係;教育の基礎理論・思想 ほか)
教職原論(教職の意義;教員養成・採用(教師になる)
教職の役割
教員の職務内容
チーム学校 ほか)

著者等紹介

平井悠介[ヒライユウスケ]
筑波大学人間系准教授、博士(教育学)

曽余田浩史[ソヨダヒロフミ]
広島大学大学院教授、博士(教育学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。