「深い学び」を促す小学校英語授業の進め方―スモールトークからコミュニケーション活動へ

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「深い学び」を促す小学校英語授業の進め方―スモールトークからコミュニケーション活動へ

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  • サイズ A5判/ページ数 210p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784316804897
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3037

目次

第1部 理論編 深い学びを促す英語授業づくりの基礎・基本(小学校英語教育の理念と目的;小学校英語の目標と学習到達目標;「主体的・対話的で深い学び」を促す授業の進め方と学習形態;深い学びを促す単元構成、授業構成と短時間授業;教科横断型教材開発の視点と進め方;デジタル教科書とICTの活用法;資質・能力を伸ばす評価の進め方)
第2部 実践編 深い学びを促す授業実践/授業の進め方(中学年;高学年)

著者等紹介

樋口忠彦[ヒグチタダヒコ]
大阪教育大学附属天王寺中学校・高等学校教諭、大阪教育大学助教授、近畿大学教授等を歴任。日本児童英語教育学会および英語授業研究学会元会長、現在、両学会の特別顧問。NPO子どもの文化・教育研究所理事

泉惠美子[イズミエミコ]
関西学院大学教授。兵庫県立高等学校教諭、兵庫県立教育研修所指導主事、京都教育大学教授等を経て現職。学術博士。日本児童英語教育学会副会長、関西英語教育学会会長、英語授業研究学会理事、など

加賀田哲也[カガタテツヤ]
大阪教育大学教授。博士(人間科学)。大阪商業大学を経て現職。日本児童英語教育学会理事、小学校英語教育学会(JES)理事、英語授業研究学会会長、など

國方太司[クニカタタカシ]
大阪成蹊大学教授。大阪教育大学附属天王寺中・高等学校などを経て現職。日本児童英語教育学会理事、英語授業研究学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。