図解 すぐに身につく・学力が高まる小学校国語 学習スキル101の方法

個数:

図解 すぐに身につく・学力が高まる小学校国語 学習スキル101の方法

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月25日 01時09分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 217p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784316389806
  • NDC分類 375.82
  • Cコード C3037

内容説明

音読、文章や資料の読み、漢字の読み書き、作文、調べ学習、様々な話し合いや表現の方法など、見開きで国語力向上のためのスキルを101種紹介。

目次

1章 調べるための学習スキル18(国語辞典の引き方;漢字辞典の引き方 ほか)
2章 考えを整理するための学習スキル26(言葉のマップづくり(発想・まとめ)
音読記号 ほか)
3章 伝え合うための学習スキル28(鉛筆対談;絵日記 ほか)
4章 言葉に興味をもたせるための学習スキル29(漢字競争;ペアになる言葉 ほか)

著者等紹介

府川源一郎[フカワゲンイチロウ]
1948年、東京都に生まれる。横浜国立大学教育学部卒業。同大学院教育学研究科国語教育専攻(修士課程)修了。川崎市の公立小学校で普通学級、障害児学級(ことばの教室)担任の後、横浜国立大学教育学部附属鎌倉小学校を経て、横浜国立大学教育人間科学部教授。日本文学協会、全国大学国語教育学会、日本国語教育学会、日本読書学会などに所属
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。