• ポイントキャンペーン

Kawade夢新書
儲けのトリックが面白いほどわかる本―客の心理を巧みに操る仕掛けとは

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 198p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784309503035
  • NDC分類 675
  • Cコード C0230

内容説明

人間は「錯覚と思い込みの動物」といわれる。ビジネスの世界では、客のその弱点を巧みに突く戦略をもつ者だけが大きな利益を上げている。本書は、そうした“トリック”が、いかに日常的に消費者の購買意欲を煽っているか、例を挙げて明かす。千客万来のノウハウとして、同時に賢い消費者の心得帳として、二重に役立つヒント集である。

目次

1 「値付け」のトリック―なぜ、その値段を見た客は「これは買い得だ」と喜ぶのか
2 「イメージアップ」のトリック―なぜ、モノは変わらないのに客は“あちら”ばかり選ぶのか
3 「宣伝広告」のトリック―なぜ、客はこの口説き文句に心を奪われるのか
4 「集客」のトリック―なぜ、通りすがりの人があの店に引き寄せられるのか
5 「話術」のトリック―なぜ、迷っていた客が一転「買う」と決断するのか
6 「効率アップ」のトリック―なぜ、その店に入ると客は雰囲気に呑まれるのか

著者等紹介

今村研司[イマムラケンジ]
1954年、兵庫県生まれ。大学ではマーケティング論を専攻し、全国紙経済部記者を経て独立。経済ライターとして精力的に活動中。主に消費者経済の分野で市場動向、商品分析、流通などについてのレポートを新聞、雑誌などに発表、その鋭い分析力は高い評価を得ている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。