内容説明
短期間で成果が出る、企画・プレゼンが通る、人脈づくりがうまい、上司のウケがいい…そんな“デキる人”が密かに実践する、簡単で確実な仕事術の数々を伝授。
目次
1 仕事がどんどん片づく段取り力アップのコツ―作業の効率的な進め方から時間のやりくり、スケジュール管理まで
2 相手の心を確実につかむ対人力アップのコツ―社内外での交流術からアポ取り、うまい人脈づくりまで
3 仕事の幅がグンと広がる情報力アップのコツ―有用なニュースの仕入れ方から情報整理、賢いメール術まで
4 気持ちよく仕事がはかどる環境力アップのコツ―資料の整理からデスクの整え方、ビジネス道具の選び方まで
5 ライバルに差をつける企画・PR力アップのコツ―目のつけ所から話術、会議・プレゼンの攻略法まで
6 バリバリ仕事ができるモチベーションアップのコツ―集中力の保ち方から目標の立て方、上手なリフレッシュ法まで