内容説明
上司を愕然とさせ、お客様に怒られるマナー違反。非常識と言われるだけでは済みません。大失敗に泣く前に日頃の態度を徹底チェック。
目次
1 品性まで疑われる世間知らずのマナー違反―会釈、敬礼、最敬礼の違いをご存じか?
2 上司をガックリさせる“未熟者”のマナー違反―呼ばれたらすぐ席に行く…だけではダメ
3 お客さまが怒りだす態度、物言いのマナー違反―名刺交換の不作法は後々まで悪印象を残す
4 職場で嫌われる人間関係のマナー違反―女性社員の“評価眼”は上司よりも正確?!
5 大切な酒席を凍らせる経験足らずのマナー違反―取引先からの接待は決してタダ酒ではない!
6 あとで笑い者になる“お金”のマナー違反―打合わせも兼ねた取引先との食事、誰が払う?
7 口のきき方ひとつでことが荒立つマナー違反―ストレートすぎる上司への発言が誤解を招く
8 まるで誠意が伝わらぬおわびのマナー違反―クレーム電話にこの対応では火に油を注ぐだけ
感想・レビュー
-
- 和書
- 東京の流儀 〈’97〉