内容説明
百貨店催事場、デパ地下、そしてエキナカ…。「食」の世界は進化し続ける。次ぎのターゲットはこれだ。
目次
第1章 東急フードショーの誕生
第2章 ネクストステージ―進化する売り場づくり
第3章 三つのキャリア
第4章 逆転の発想
第5章 人脈と強運を呼び込むブランドプロデュース力
第6章 ゼロからつくり上げる熱意が売り場を創造する
第7章 現場発最新ブランドづくり
第8章 実践マーケティング戦略
最終章 ネクストデパ地下―これからのマーケット
著者等紹介
樋口武久[ヒグチタケヒサ]
1959年東京生まれ。拓殖大学第一高等学校卒業後、株式会社東急百貨店入社。吉祥寺店食料品売場、生鮮食品売場を担当後、全国催物(物産展)を担当し、売上げを4000万円から1億1500万円まで拡大し、催物売上高ナンバーワンを記録。1999年渋谷東横店食料品フロア改装責任者となり、2000年4月に「東急フードショー」をオープンさせ、「事業賞」を受賞する。2003年6月東急百貨店を退職し、同年10月有限会社テイク・アソシエ設立。食物販のマーケッターとして、エキュート大宮、エキュート品川、東急フードショースイーツゾーン、惣菜ゾーンの改装、東横のれん街の改装などに携わる。その他にもさまざまな企業とのプロジェクトに取り組み、講演活動なども行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 加除式 基本判例 商法