- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > IoT・AIビジネス
出版社内容情報
2020年7月刊行の『デジタルマーケティング見るだけノート』のリニューアル版です。ショート動画やインフルエンサーの活用方法など、意外と理解されていないデジタルマーケティングのノウハウを紹介します。CRM、PIM、OMOなど専門用語が多く、学ぶのが難しいデジタルマーケティングをイラストでサクッと解説します。
内容説明
新時代のデジタルマーケティングを豊富な事例とともに紹介。SNSやAIを駆使した最新の手法が2時間でわかる!
目次
1 これだけは押さえておきたいデジタルマーケティングの基礎知識
2 競合サイトと差別化し、ライバルに勝つ
3 Webマーケティングは進化しつづけている
4 最先端テクノロジーを用いたアフターコロナのデジタルマーケティング
5 インフルエンサー・コンテンツクリエイターの活用
6 これからのWebマーケティングに求められること
著者等紹介
山浦直宏[ヤマウラナオヒロ]
アユダンテ株式会社COO。シンガポール国立大学大学院MBA。読売広告社、ファーストリテイリング、トランスコスモスを経て2016年7月より現職。Googleアナリティクス360を中心としたデジタルマーケティングコンサルタント。GA360のコンサル実績は50社を超える。ネット広告の黎明期より一貫して、ネット広告、デジタルマーケティング畑を歩む。アクセス解析には2003年より取り組み、解析・コンサルティングの実績多数。主宰する「GoogleアナリティクスIQ講座」では資格取得者1200名余りを育成する一方、立教大学(元非常勤講師)をはじめ、多摩大学、東京都市大学、青山学院大学でも教鞭を執り、人材育成に取り組む。このほか、一般向け講座講演、業界誌やネットメディアなどでの執筆・寄稿多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。