内容説明
Z世代マーケティングの成功法則を豊富な事例とともに紹介!ググらない、広告が嫌い、テレビを見ない。社会問題への関心が強い、知名度を重視しない…Z世代のリアルがわかる!SDGs、イミ消費、多様性、インフルエンサー、デジタルネイティブ、UGC、バズり。その場限りの宣伝はするな!Z世代には「経験」を提供するのがポイント。SNSネイティブにササる次世代マーケティングの教科書。
目次
1 Z世代とは?(Z世代の定義は?;世界におけるZ世代誕生のきっかけは? ほか)
2 まずはマーケティングを知ろう(マーケティングの本当の意味;マーケティングの歴史 ほか)
3 Z世代を獲得する効果的なマーケティング(Z世代のマーケティングはZ世代に任せる;ユーザー中心設計のマーケティングを心がける ほか)
4 絶対に取り入れてはいけないZ世代への不要なアプローチ(Z世代に1つだけの正解はない;売ろうとすると逆に売れない ほか)
5 ケーススタディで理解するZ世代マーケティング(広告を好きなドラマに ティートリコ;Z世代に寄り添うグラフィカルな映像 NTTドコモ ほか)
著者等紹介
今瀧健登[イマタキケント]
僕と私と株式会社CEO、一般社団法人Z世代代表、Z世代の企画屋。1997年生まれ、大阪府出身。2020年、大学卒業後に教育コンサルティング会社に就職。同年に「僕と私と株式会社」を設立し、Z世代向けのマーケティング・企画UXを専門に事業を展開する。メンズも通えるネイルサロン『KANGOL NAIL』、食べられるお茶『咲茶』などを企画。プロデュースしたマッチングアプリ「タップル」の公式TikTokアカウントでは、開設1年でフォロワー約35万人、総再生回数は2億回を突破している(2023年3月末現在)。また、「サウナ採用」などのユニークな働き方も提案。「NewsPicks」U-30プロピッカー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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sararu
KARA