出版社内容情報
怒りに任せて失敗した苦い経験は、誰しも身に覚えがあるはず。
怒りに対する考え方、付き合い方から、激情に駆られて怒ることなく、
スマートに注意したり、意思を伝えたりする方法まで、イラストで丁寧に解説します。
職場や家庭などでパワハラ・モラハラが問題視される昨今、
「怒り」をいかにコントロールするかといったアンガーマネジメントは現代人にとって必須の知識なのです。
日本アンガーマネジメント協会会長・安藤俊介監修。
内容説明
100万人が効果を実感!怒りを120%コントロールする技術。
目次
01 怒りについての7つの誤解
02 そもそもなぜ怒りが生まれるの?
03 怒りはどのように扱えばいいの?
04 感情をうまく伝えると人間関係がうまくいく
05 怒りの感情をコントロールする
06 過剰に怒らない体質をつくる
07 相手の怒りに影響されない
08 シーン別気持ちの上手な伝え方
著者等紹介
安藤俊介[アンドウシュンスケ]
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事。アンガーマネジメントコンサルタント。怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニング「アンガーマネジメント」の日本での第一人者。アンガーマネジメントの理論、技術をアメリカから導入し、教育現場から企業まで幅広く講演、企業研修、セミナー、コーチングなどを行っている。ナショナルアンガーマネジメント協会において、15名しか選ばれていない最高ランクのトレーニングプロフェッショナルに、アジア人としてただ一人選ばれている。著書はアメリカ、中国、台湾、韓国、タイ、ベトナムでも翻訳され、累計67万部を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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香菜子(かなこ・Kanako)
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