マーケティング+ビジネスモデル+販売戦略の基礎がこの1冊でまるわかり!経営学の基本ゆる図鑑

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784299017949
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C0034

出版社内容情報

入門書として好調の『使い方から貯め方、増やし方まで1時間でわかる お金の基本ゆる図鑑』の経営学版が登場です。「マーケティング」「ビジネスモデル」「販売戦略」という経営学の中でも人気のテーマを中心に、大学で学ぶ経営学の基礎知識を簡単に学べる一冊。学生から新入社員、管理職まで、必ず身につけておきたい経営学の基礎が、ゆる~いイラストでスイスイ学べます!

内容説明

マーケティングの基礎からビジネスモデルの作り方まで商品が売れるしくみやあの会社の成功事例が90分でサクッと学べる世界一やさしい経営学の本。

目次

1章 経営学のキ・ホ・ン
2章 経営戦略のキ・ホ・ンその1
3章 経営戦略のキ・ホ・ンその2
4章 マーケティングのキ・ホ・ンその1
5章 マーケティングのキ・ホ・ンその2
6章 ビジネスモデルのキ・ホ・ン
7章 生産管理のキ・ホ・ン
8章 組織のキ・ホ・ン
9章 金融ファイナンスのキ・ホ・ン

著者等紹介

平野敦士カール[ヒラノアツシカール]
経営コンサルタント、★カール経営塾★塾長、株式会社ネットストラテジー代表取締役社長、社団法人プラットフォーム戦略協会理事長。麻布中学・高校卒業、東京大学経済学部卒業。日本興業銀行にて国際・投資銀行業務、NTTドコモにてiモード企画部担当部長を経て現職。上場企業を中心に数多くの会社のアドバイザーを務める一方、オンラインスクール塾長、BBT大学教授、早稲田大学ビジネススクール(MBA)非常勤講師、ハーバード・ビジネス・スクール招待講師などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

牛乳

1
どうぶつたちが可愛くてあたたかい気持ちになっているうちに、マーケティングビジネスの大枠を網羅できるとてもすばらしい書籍です。やさしい言葉で書かれているので、他の書籍を読む際の辞書としても。2024/03/27

tsumahiro

1
大学などで経営学を学んだり、自分の仕事の専門書を読んだ人でも、経営(学)全体を俯瞰して捉える機会はあまりないと思います。経営戦略論や組織論、マーケティングなどの広範な分野をここまで平易かつ簡潔にまとめた本は、ありそうでなかった。経営学部の学生とか、現場の作業職からいきなりホワイトカラーに配置転換になった人など、企業経営の仕組みについて急いで学ぶ必要がある人は手に取ると良いと思います。2023/05/18

ゼロ投資大学

1
経営学とマーケティングにおける総合的な教科書たりえる本である。図解やイラストも豊富に盛り込まれているため、イメージがしやすくマーケティング用語も記憶しやすい。2021/08/06

Go Extreme

1
経営学のキ・ホ・ン:どういう学問 どんなものがある 経営学と経済学  マーケティングのキ・ホ・ン:欠かせない3つの構造 sひゅるい 設定するには 外部・内部の環境確認 自社の強みを知る 対象 策定するには 4つの視点 ポジション 顧客満足度 ライフスタイル 購買メカニズム ITを使ったマーケティング  ビジネスモデルのキ・ホ・ン:消耗品モデル 会員制モデル ライセンス事業 生産管理のキ・ホ・ン 組織のキ・ホ・ン:自社の分析 組織を変える 日本人が考えた組織の理論 金融ファイナンスのキ・ホ・ン:時価総額2021/07/05

RyoShun

0
エフェクチュエーション:スタート地点から考え、手元にある経営資源でどういった未来を構築できるのかを発想するもの。2022/04/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18007926
  • ご注意事項

最近チェックした商品