マーケティング+ビジネスモデル+販売戦略の基礎がこの1冊でまるわかり!経営学の基本ゆる図鑑

個数:

マーケティング+ビジネスモデル+販売戦略の基礎がこの1冊でまるわかり!経営学の基本ゆる図鑑

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年06月22日 06時12分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784299017949
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C0034

出版社内容情報

入門書として好調の『使い方から貯め方、増やし方まで1時間でわかる お金の基本ゆる図鑑』の経営学版が登場です。「マーケティング」「ビジネスモデル」「販売戦略」という経営学の中でも人気のテーマを中心に、大学で学ぶ経営学の基礎知識を簡単に学べる一冊。学生から新入社員、管理職まで、必ず身につけておきたい経営学の基礎が、ゆる~いイラストでスイスイ学べます!

内容説明

マーケティングの基礎からビジネスモデルの作り方まで商品が売れるしくみやあの会社の成功事例が90分でサクッと学べる世界一やさしい経営学の本。

目次

1章 経営学のキ・ホ・ン
2章 経営戦略のキ・ホ・ンその1
3章 経営戦略のキ・ホ・ンその2
4章 マーケティングのキ・ホ・ンその1
5章 マーケティングのキ・ホ・ンその2
6章 ビジネスモデルのキ・ホ・ン
7章 生産管理のキ・ホ・ン
8章 組織のキ・ホ・ン
9章 金融ファイナンスのキ・ホ・ン

著者等紹介

平野敦士カール[ヒラノアツシカール]
経営コンサルタント、★カール経営塾★塾長、株式会社ネットストラテジー代表取締役社長、社団法人プラットフォーム戦略協会理事長。麻布中学・高校卒業、東京大学経済学部卒業。日本興業銀行にて国際・投資銀行業務、NTTドコモにてiモード企画部担当部長を経て現職。上場企業を中心に数多くの会社のアドバイザーを務める一方、オンラインスクール塾長、BBT大学教授、早稲田大学ビジネススクール(MBA)非常勤講師、ハーバード・ビジネス・スクール招待講師などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

牛乳

1
どうぶつたちが可愛くてあたたかい気持ちになっているうちに、マーケティングビジネスの大枠を網羅できるとてもすばらしい書籍です。やさしい言葉で書かれているので、他の書籍を読む際の辞書としても。2024/03/27

tsumahiro

1
大学などで経営学を学んだり、自分の仕事の専門書を読んだ人でも、経営(学)全体を俯瞰して捉える機会はあまりないと思います。経営戦略論や組織論、マーケティングなどの広範な分野をここまで平易かつ簡潔にまとめた本は、ありそうでなかった。経営学部の学生とか、現場の作業職からいきなりホワイトカラーに配置転換になった人など、企業経営の仕組みについて急いで学ぶ必要がある人は手に取ると良いと思います。2023/05/18

ゼロ投資大学

1
経営学とマーケティングにおける総合的な教科書たりえる本である。図解やイラストも豊富に盛り込まれているため、イメージがしやすくマーケティング用語も記憶しやすい。2021/08/06

Go Extreme

1
経営学のキ・ホ・ン:どういう学問 どんなものがある 経営学と経済学  マーケティングのキ・ホ・ン:欠かせない3つの構造 sひゅるい 設定するには 外部・内部の環境確認 自社の強みを知る 対象 策定するには 4つの視点 ポジション 顧客満足度 ライフスタイル 購買メカニズム ITを使ったマーケティング  ビジネスモデルのキ・ホ・ン:消耗品モデル 会員制モデル ライセンス事業 生産管理のキ・ホ・ン 組織のキ・ホ・ン:自社の分析 組織を変える 日本人が考えた組織の理論 金融ファイナンスのキ・ホ・ン:時価総額2021/07/05

RyoShun

0
エフェクチュエーション:スタート地点から考え、手元にある経営資源でどういった未来を構築できるのかを発想するもの。2022/04/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18007926
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品