出版社内容情報
本書はUnityでゲーム開発を行いたい人を対象に、1つのゲームを制作する流れを通してUnity 6の操作が学べる入門解説本です。本書内で武器などを調達し、食べ物を求めながら冒険し、武器でモンスターと戦う3Dアクションゲームを制作していきます。本格的なゲームを実際に制作しながらUnityの使い方を学べますので、楽しみながら学びことができ、かつ実践的なテクニックも身につけることができます。
内容説明
環境設定から完成したゲームの公開まで、実践的なノウハウを学びながら、Unity 6による3Dゲーム制作の流れが理解できます。ゲーム制作のはじめの一歩はこれで決まり!Unity入門書の決定版。充実のサンプルデータで、初心者でも安心して学べます!
目次
1 ゲーム開発をはじめよう
2 Unityの開発環境を構築しよう
3 C#の基本文法を学ぼう
4 ゲーム企画の基本を学ぼう
5 ゲームの舞台を作ってみよう
6 キャラクターを作ってみよう
7 敵キャラクターを作って動きを付けよう
8 ユーザーインタフェースを作ってみよう
9 ゲームが楽しくなる効果を付けよう
10 ゲームのチューニングを行おう
11 プレイされるゲームにしていこう
12 ビジュアルスクリプティングを体験しよう
13 Unityでのトラブルシューティング
著者等紹介
賀好昭仁[カコウアキヒト]
CREATOR GENE代表、Webサービス・スマホアプリ・ゲームなどの企画および開発を経て、2019年に独立。開発を通じて世の中のハッピーを増やすべく、日々活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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