出版社内容情報
外に出れない、対面で接客や販売ができない……180度転換した商売の条件をクリアするための売り方とは?
小売業、サービス業、ホテル宿泊業、飲食業、工務店、美容室、ネット通販、営業などさまざまなビジネスで役立つ巣ごもり消費時代の売り方を、大企業/中小企業、リアル店舗/ネットビジネスを問わず販促戦略の立案・アドバイスに定評ある人気経営コンサルタントが徹底解説。
・巣ごもり消費に対応するための戦略
・ネットに不慣れな人でもすぐに実践できるネットの活用法
・巣ごもり消費のお客様に響くチラシやDM、ホームページなどの販促物のつくりかた
など、見よう見まねでもすぐに売上につながる販促手法を集大成。業種別の攻略ヒントも事細かに解説しています。
逆風の中でもお客様を味方につけていくための考え方とテクニックがわかる希望の書。
【特別付録】巣ごもり消費に効く100の販促ワザ
内容説明
外に出られない、「密集」「密接」「密閉」では商品を提供できない…180度変わった商売の条件をクリアする方法とは?人気経営コンサルタントがフルスロットルで徹底解説!
目次
第1章 冷静になって検証すると見えてくる「巣ごもり消費」の攻略法
第2章 戦略は「短期」「中期」「長期」で考える
第3章 初心者でもすぐできる巣ごもり消費のネット活用法
第4章 巣ごもり消費で「売れるもの」「売れるサービス」
第5章 新型コロナの巣ごもりで販促が難しい業種の攻略法
第6章 巣ごもり消費対策「売れる販促物」のつくりかた
著者等紹介
竹内謙礼[タケウチケンレイ]
1970年生まれ。有限会社いろは代表取締役。大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て、2004年に経営コンサルタントとして独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
カルシュ
かんちゃん
ゼロ投資大学
ゆういち
喜怒哀楽