巣ごもり消費マーケティング―「家から出ない人」に買ってもらう100の販促ワザ

個数:

巣ごもり消費マーケティング―「家から出ない人」に買ってもらう100の販促ワザ

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 248p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784297114428
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

外に出れない、対面で接客や販売ができない……180度転換した商売の条件をクリアするための売り方とは?

小売業、サービス業、ホテル宿泊業、飲食業、工務店、美容室、ネット通販、営業などさまざまなビジネスで役立つ巣ごもり消費時代の売り方を、大企業/中小企業、リアル店舗/ネットビジネスを問わず販促戦略の立案・アドバイスに定評ある人気経営コンサルタントが徹底解説。

・巣ごもり消費に対応するための戦略
・ネットに不慣れな人でもすぐに実践できるネットの活用法
・巣ごもり消費のお客様に響くチラシやDM、ホームページなどの販促物のつくりかた

など、見よう見まねでもすぐに売上につながる販促手法を集大成。業種別の攻略ヒントも事細かに解説しています。

逆風の中でもお客様を味方につけていくための考え方とテクニックがわかる希望の書。

【特別付録】巣ごもり消費に効く100の販促ワザ

内容説明

外に出られない、「密集」「密接」「密閉」では商品を提供できない…180度変わった商売の条件をクリアする方法とは?人気経営コンサルタントがフルスロットルで徹底解説!

目次

第1章 冷静になって検証すると見えてくる「巣ごもり消費」の攻略法
第2章 戦略は「短期」「中期」「長期」で考える
第3章 初心者でもすぐできる巣ごもり消費のネット活用法
第4章 巣ごもり消費で「売れるもの」「売れるサービス」
第5章 新型コロナの巣ごもりで販促が難しい業種の攻略法
第6章 巣ごもり消費対策「売れる販促物」のつくりかた

著者等紹介

竹内謙礼[タケウチケンレイ]
1970年生まれ。有限会社いろは代表取締役。大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て、2004年に経営コンサルタントとして独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

カルシュ

7
コロナによって人々の生活が一変しました。ビジネス面でも今までどうりでは成り立たないというところが出てきました。コロナ禍に対応するため一からマーケティングをして変化に対応することが重要だと思いました。2021/03/23

かんちゃん

6
図書館2021/03/05

ゼロ投資大学

2
コロナ禍から開けた2023年8月に本書を読むと、懐かしい気持ちになる。感染症対策とマスクをして、自粛に次ぐ自粛を繰り返したコロナ禍の鬱屈とした閉塞感がよみがえる。コロナ禍は外食やリアルイベントなど多くの制限があったが、ストリーミングによる動画視聴やインターネット通販やリモートワークなどが広まった。対面による接客販売が難しい中で、いかに消費者の購買行動にアプローチしていくかが問われた3年間だったと思う。2023/08/08

ゆういち

2
中小企業や飲食店向けの具体的な販促策が分かりやすく書かれていた。製造業のマーケティングを業務としている私には、個人的には向かない本だと思った。図書館本2020/11/09

喜怒哀楽

0
今読み返してみると色々あってたり間違ってたり。 でも勉強になる良作2022/10/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16050326
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品