説明の上手い人が「最初の1分」でしていること

個数:
電子版価格
¥1,540
  • 電子版あり

説明の上手い人が「最初の1分」でしていること

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2024年10月09日 12時46分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 240p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784295409601
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C2034

出版社内容情報

打ち合わせ時に相手から興味を持ってもらえるかどうか。1時間の打ち合わせも、最初に伝えたいことが相手にピンと来なければうまくいきません。逆に相手に興味を持ってもらえれば向こうから質問してくれるし、その後にもつながりやすくなります。本書は、相手から1分間で興味を持ってもらえる話し方をまとめた本です。著者は、エアウィーヴ、バーミキュラなどを手がけたPRのプロである笹木氏。笹木氏は、元々研究職で話すのが苦手だったといいます。そこからPRに関わることになり、さまざまなメディア関係者にアプローチするも1年間全く結果が

内容説明

「最初に話すこと」を変えたら、相手の反応がガラッと変わった!悪いのは中身じゃない。「ツカミ」です!一瞬で相手から信頼される!結果が出る話し方。

目次

第1章 “説明の基本”説明の最初に何を話すべきなのか?
第2章 “説明の準備”説明が上手い人は、話す前に聞いている
第3章 “STEP1 一言”何を説明するかをわかりやすく伝える
第4章 “STEP2 実績”信頼されるために「第三者の評価」を話す
第5章 “STEP3 ビフォーアフター”聞き手が一番知りたいのは「変化」
第6章 “STEP4 特徴”差別化要素を伝えて納得してもらう
第7章 “STEP5 ストーリー”感情を揺さぶるストーリーで記憶に残す
第8章 “STEP6 提案”さりげなく動いてもらうための後押しをする
第9章 “ケーススタディ”ツカむ説明 実践編!
終章 “応用”さらに上手く説明するために必要なこと

著者等紹介

笹木郁乃[ササキイクノ]
PRプロデューサー。株式会社LITA代表取締役社長。会社員時代、創業期2社のPRを担当。元々は口下手でうまく話せず、最低の社内評価「C」を受ける。しかし説明のスキルを磨き、状況は一変。株式会社エアウィーヴでは、2009年の入社当時1億円だった年商が5年で年商115億円まで急成長した時代の広報担当者として、多くのメディア露出を獲得し、売上に貢献。愛知ドビー株式会社(バーミキュラ製造販売)では入社1年で、看板商品のバーミキュラを12カ月待ちの人気商品へと押し上げ、PRの力で急成長に貢献。「PR塾」を主宰。企業主催の講座やイベントにもPR講師として登壇。複数のメディアでも掲載実績あり(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。