内容説明
業界トップクラスの専門家が教える!機能性表示食品制度を正しく理解して、商品価値を最大化させるメソッド。商品開発、広告宣伝、届出実務、法規制。売れる仕組みがこの一冊でわかる!
目次
1 3つの時代に分けて振り返る健康食品と食品機能性制度の歴史
2 健康食品マーケティング3.0時代の制度を理解する
3 健康食品マーケティング3.0時代の法規制を理解する
4 機能性表示食品の届出を成功させるために必要な知識
5 認知度と商品価値を高める広告戦略
6 ヒット商品を生み出すためのマーケティング戦略
7 健康食品の将来展望と商品開発のアイデア
著者等紹介
渡邉憲和[ワタナベノリカズ]
株式会社薬事法マーケティング事務所代表取締役。一般社団法人日本食品エビデンス協会理事。東京薬科大学薬学部卒業。薬剤師。2006年に大学卒業後、医薬品CRO企業で、医薬品・医療機器の開発、サプリメントの企画・開発を行う。その後、製薬大手企業であるグラクソ・スミスクライン株式会社で市販後調査の業務に従事。2013年7月に株式会社薬事法マーケティング事務所を立ち上げ、代表取締役に就任した。2015年4月にスタートした機能性表示食品制度の専門家として、国内外の多くの企業、地方自治体などへのコンサルティングを行っている。また、薬事法規や広告表現、マーケティングに関するセミナー・講演も多数実施。2017年には日本食品エビデンス協会の理事に就任し、機能性表示食品の普及啓蒙活動にも取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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