感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kentatnek
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組織の話。2025/05/03
めいめい
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インサイドセールス組織を細かく紐解いた1冊。非常に細かく、実態+目的に基づいて書いてあるのでIS組織を立ち上げる企業、ISをこれから担う人は、一度読むと要素が整理できそう。2025/01/30
中嶋 太志
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優れたIS組織の13要素:1)パーパス=浸透しISが社内で重視、2)機能/役割=多様かつ先進的、3)KPI=行動の量/質に加え売上責任、4)業務フロー=組織横断のルール整備、5)ツール運用=CRM/CTI/MA/AI等で自動化、6)ナレッジ共有=同期/非同期の仕組み、7)他部署連携=FS/マーケ/開発等とも連携、8)体制=外部資源含め再現性高い、9)スキル=育成プログラム確立、10)カルチャー=仕組み化、11)育成=ツール化、12)評価=IS特化の評価指標、13)キャリア=会社/社会全体を見据えた設計。2025/01/03
matt_922w
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インサイドセールスの知識を深めるためにこちらの本も読んでみました。この領域はまだ10冊もないぐらいなのでこちらの本は体系化されていて分かりやすかったです。どちらかというと組織の立ち上げ方の本が多く現場の人の動き方については少なかった印象でした。現場の仕事の仕方についてはもっとテレアポ的な本の方がいい気もするので今後そちらについても読んでみようと思いました。ただ仕事はアウトプットありきなのでインプット過多にならないようにだけ意識しないといけないですが。2024/02/29
Yu_Ki_
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インサイドセールスとテレアポの違い:短期的なアポイントの増加はテレアポ、様々な手法を用いて他部署と連携し受注数を増やすのがインサイドセールス。商談獲得のアプローチ:SDR、接点の無い企業のアプローチ:BDR。SPIN話法、BANT情報、KPT。AI時代において活躍し続ける為に、変化の先読み、変化に適用。2024/01/31
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- 和書
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