出版社内容情報
MBAで事業のセオリーを学び、電通で新規事業を生み出している著者が教える、アイデアを発想し具現化しお金に変えるノウハウ。
目次
はじめに アイデアが「ビジネスパーソン」と「サラリーマン」を分ける
第1章 ビジネスに活かせる、クリエイティブ思考
第2章 アイデアを結果に変える、すごい図
第3章 アイデアは、どのように考えればいいのか?
第4章 アイデアという仮説をビジネスに変える
第5章 アイデアで、自分のキャリアを切りひらけ!
おわりに 過去に固執せず、未来をつくろう
著者等紹介
ズー,アーロン[ズー,アーロン] [Zhu,Aaron Z.]
電通/クリエーティブ・ディレクター。南カリフォルニア大学卒業。在学時は米空軍ROTCに所属。専門は警察学や謀報など。大手IT企業や外資スタートアップの社外顧問を経て、早稲田大学大学院でMBAを取得。電通に入社後、事業開発やブランド・エクステンションに従事。グッドデザイン賞、厚生労働省医政局長賞など受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。