- ホーム
- > 和書
- > 医学
- > 医学一般
- > 医療経営・管理・施設
内容説明
差別化は開業準備から始まっている。大学では教えてくれない経営の教養。
目次
第1章 経営の基本を知る
第2章 歯科医院の売上戦略
第3章 実践へのアプローチ プロジェクトプランを作る
第4章 開業のスケジュール
第5章 ブランディングを実現するマーケティング
第6章 マネジメントの本質
著者等紹介
中村浩介[ナカムラコウスケ]
歯科専門経営コンダクター、アプローチ株式会社代表取締役社長、医療法人社団SUISEIKAI理事。日本大学卒業後、首都圏を中心にした歯科ディーラーに入社。その後、米国ワシントンに本社を置くダナハーグループのインプラントメーカーおよび医療機器メーカーで勤務した後、ロサンゼルスに留学し、航空操縦学を学ぶ。帰国後、歯科用カルテコンピューターメーカー勤務、国内最大手デンタルエステ本部勤務を経て、2019年にアプローチを設立。歯科専門の経営のコンダクターとして、クリニックの開業プロデュース、税理士法人との経営支援、ウェブサイト制作、映像制作など多岐に渡って顧客に寄り添いサポートをしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
経営の基本を知る:経営の本質 5つの経営資源と使い方 経営の骨子=マネジメントフレーム ビジョンの創出 歯科医院の売上戦略:フロントエンド・バックエンド 医経分離スタイル 委員経営の出口戦略 実施へのアプローチ・プロジェクトプランを作る:資金・売上・辞任・収支 開業のスケジュール:開業前後の届け出 ブランディングを実現するマーケティング:差がつくマーケティング マネジメントの本質:経営者の心構え 働き方の変化 クレド 心情の共有は採用試験から 定例ミーティング→人×時間のマネジメント セルフマネジメント2021/02/27