できるMarketing Bible<br> 越境EC&海外Webマーケティング“打ち手”大全―インバウンドを契機に世界を狙う最強の戦略91

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越境EC&海外Webマーケティング“打ち手”大全―インバウンドを契機に世界を狙う最強の戦略91

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  • サイズ A5判/ページ数 304p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784295021087
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C0034

内容説明

成果にこだわるプロフェッショナルの実践書。ECサイト、クラウドファンディング、Amazon…自社に適した環境と「勝ちパターン」を知る。今こそ海外進出!あなたの商品を世界が待っている。

目次

1 前提と方針 海外顧客の理解からすべてが始まる(越境ECを始める好条件は揃った! それでも多くの企業が失敗する理由と成功への道筋;顧客の理解は生命線 海外ユーザーへのインタビューは越境ECにおいて必須 ほか)
2 インバウンド 帰国後にも残る魅力を店舗で伝えよ(まず目を向けるべきは身近な外国人 日本にいる顧客への施策が海外在住の顧客にも効く;注力すべきSNSはInstagram インバウンド客を意識したアカウントの構築・運用法 ほか)
3 自社越境ECサイト 日本と海外を結ぶWeb施策設計(ECカート選びの5つの掟 これから越境ECサイトを構築するならShopify一択;国ごとに最適な価格を設定せよ 為替や現地の事情を考慮した価格をShopify Marketsで設定 ほか)
4 クラウドファンディング&Amazon 自社サイト以外の海外販路を拓け(クラファンは販路拡大の切り札 完全受注生産により在庫リスクを回避する;Kickstarterでは独創性が必須 欧米に向けた「新しいアイデア」をプロジェクトに ほか)
5 B to B 意識すべきはリードの数よりも質(B to Bでは部門間の連携が肝 マーケ部門と営業部門が一気通貫で取り組める体制に;B to Bの顧客はグループで捉えよ 複数の購買関与者にあわせたコンテンツを用意する ほか)

著者等紹介

徳田祐希[トクダユウキ]
世界ヘボカン株式会社代表取締役。イギリス留学後、海外Webマーケティングの会社を経て、2014年に世界ヘボカン株式会社を設立。「日本の魅力を世界へ届ける」というミッションのもと、日本企業の海外進出支援を17年以上にわたって行う。中古車輸出企業の売上を34億円から1,000億円に導くなど、数多くの実績を残す。YouTubeで海外Webマーケティングに関する情報を発信中。JETRO、中小機構アドバイザー

中村岳人[ナカムラタケヒト]
株式会社Gaku代表取締役。1984年生まれ。北里大学卒業後、広告代理店DACグループに入社。広告営業やデジタルマーケティング、新規事業開発を経て海外クラウドファンディング事業部を立ち上げた後、事業譲渡を受け独立。現在、米国Kickstarter社のOfficial Expertとしてエージェンシーパートナーシップを締結

森田尚志[モリタタカシ]
株式会社Atravessa代表取締役。上智大学外国語学部卒業後、ITベンチャーへ入社し海外Amazon D2Cを立ち上げ、12カ国で販売。7カ国でベストセラーを獲得。その後日清食品に入社し、社長直下でD2C事業に従事。退職後、株式会社Atravessaを設立し、海外Amazon販売支援に携わる一方、株式会社Temple Toolを設立し、自社での海外Amazon D2C事業の運用も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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