内容説明
コンポーネントの作成から実装まですべて学べる!UIデザインの第一歩!コンポーネントやアイコンの機能を知りデザインする。本書オリジナルアプリに実装し、制作の流れを体験する。
目次
1 Figmaの基本操作
2 Stockpile UIの土台となる「ファウンデーション」
3 アプリやWebページの部品となる「コンポーネント」
4 オリジナルアプリを作る準備
5 オリジナルアプリを作る
6 デザインシステムについて知る
著者等紹介
相原典佳[アイハラノリヨシ]
DTP、Webディレクター業務を経たのち、2010年にフリーランスとして独立。ディレクションからデザイン、構築まで、一貫したWebサイト制作を提供している。現場での経験や知識を元に、デジタルハリウッドなどで講師を担当するほか、「Web初心者を抜けた人たち」向けのコミュニティ、Beans Collegeの運営を行っている
岡部千幸[オカベチユキ]
UIデザイナー。法政大学デザイン工学研究科システムデザイン専攻卒業。事業会社にて、既存サービスのグロースやゲーム開発、新規サービスの立ち上げ等を経験し、独立。個人事業主として多くのプロダクト開発を経験後、株式会社cencoを設立。現在は、UIデザインを軸足に、職域に縛られることなくプロダクト開発に携わっている。大学の非常勤講師や学生向けイベントでの講義も担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。