目次
シェイクスピアの悲劇の場合―ハムレットをはじめとして
アポリネールとマリー・ローランサンの愛のゆくえ―なぜ詩人は愛の詩を書くのか
大河ミシシッピーの精ハックルベリー・フィン―真実を見る目、語る言葉
日本の詩とドイツの詩―リルケ、ゲオルゲ、ヘッセを中心に
漱石の描く女性像―『三四郎』を中心に
シェイクスピアの悲劇の場合―ハムレットをはじめとして
アポリネールとマリー・ローランサンの愛のゆくえ―なぜ詩人は愛の詩を書くのか
大河ミシシッピーの精ハックルベリー・フィン―真実を見る目、語る言葉
日本の詩とドイツの詩―リルケ、ゲオルゲ、ヘッセを中心に
漱石の描く女性像―『三四郎』を中心に