内容説明
リアルタイムマルチタスキング処理のための仕組みと、そのためのOSの設計技法をC言語による実例により詳細に解説。
目次
第1章 序論
第2章 カーネルの機能
第3章 システムコールの使い方
第4章 C言語によるマルチ処理プログラミング
第5章 カーネル基本部の設計
第6章 システムコール処理の設計
第7章 C言語によるカーネルのプログラミング
付録 サンプルプログラム
リアルタイムマルチタスキング処理のための仕組みと、そのためのOSの設計技法をC言語による実例により詳細に解説。
第1章 序論
第2章 カーネルの機能
第3章 システムコールの使い方
第4章 C言語によるマルチ処理プログラミング
第5章 カーネル基本部の設計
第6章 システムコール処理の設計
第7章 C言語によるカーネルのプログラミング
付録 サンプルプログラム