日本の民主教育〈2003〉教科別―2002年度教育研究全国集会報告

日本の民主教育〈2003〉教科別―2002年度教育研究全国集会報告

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 202p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784272402281
  • NDC分類 370.4
  • Cコード C0337

目次

学校五日制と学力問題
教育基本法の今日的意義を確かめ、子ども参加・父母共同の教育の創造と教師論の深化を
会場問題で県と自治体の姿勢をただし教研集会成功を
集会の自由を守った地裁決定でみなさんをお迎えできました
教師の研修権の根拠を問いながら研究活動を進めよう
今回の名古屋地裁決定の意義
子どもたちは実感のある学びを求めている
学び、調べ、表現する―平和の総合学習にとりくんで
自分の人生観・教育観がゆさぶられることを期待して
息子の登校拒否で広がった人々との出会い、人と人との関係を結んで〔ほか〕

最近チェックした商品