大学生の学びをつくる<br> これだけは!のメディア学 - マス・メディアからAIまで

個数:

大学生の学びをつくる
これだけは!のメディア学 - マス・メディアからAIまで

  • ウェブストアに10冊在庫がございます。(2025年06月02日 18時02分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 192p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784272331178
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0036

出版社内容情報

マス・メディアが「オールドメディア」ともいわれるインターネット全盛の現代。メディア学を専攻する学生のみならず、メディアに関する知識は現代社会を考える必須学問といえる。メディアでの仕事を経験した「実務家教員」3人による実践的テキスト。

[目次]

はじめに
第Ⅰ部 メディアの成立
第1章 メディア
第2章 近代社会の成立と発展


第Ⅱ部 マス・メディア
第3章 新聞
第4章 出版
第5章 ラジオ
第6章 写真・映画・テレビ
第7章 マス・コミュニケーションの効果(1)
第8章 マス・コミュニケーションの効果(2)

第Ⅲ部 インターネットメディア
第9章 インターネット(1)――軍事テクノロジーとしての歴史
第10章 インターネット(2)――スマートフォンとAR/VRデバイス
第11章 インターネット(3)――SNS
第12章 インターネット(4)――生成AI

終章

最近チェックした商品