• ポイントキャンペーン

ランダムハウス講談社文庫
シアトルの伝説のカフェ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 171,/高さ 15cm
  • 商品コード 9784270100721
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0198

内容説明

20年以上にわたって、「シアトルで最高のコーヒーを飲める場所」という評判を保ち続けてきた伝説のカフェ「エル・プレッソ」。小さくても個性のある店作りで生き残ってきたオーナーの成功の秘訣は、たった四つのシンプルな法則を誠実に守っていくことだった。実話に基づいて描かれた、ほんわかと心あたたまるカフェの物語。

目次

第1章 情熱(Passion)―すべては、情熱からはじまる
第2章 人(People)―働いている人を見れば、その店がわかる
第3章 商売を超えた温もり(Personal)―誰もが、常連になりたいと思っている
第4章 商品(Product)―まずいコーヒーに、お金を出す人はいない
第5章 志と目標―どこへ行きたいのかわからなければ、目的地に着いても気づかない
第6章 四つのP―一杯のコーヒーがおしえてくれる大きな教訓

著者等紹介

ヤークス,レスリー・A.[ヤークス,レスリーA.][Yerkes,Leslie A.]
ウィッテンバーグ大学を優等で卒業後、ケースウェスタン・リザーブ大学で組織開発の修士号を取得。1987年にカタリスト・コンサルティング・グループを設立

デッカー,チャールズ・R.[デッカー,チャールズR.][Decker,Charles R.]
出版社のダブルデイ、アマゾン・ドットコム等に勤務したのち、デジタル出版社アキュメンタムの設立に参加。出版ビジネスにおけるキャリアは20年以上におよぶ

有賀裕子[アルガユウコ]
東京大学法学部卒業後、ロンドン・ビジネススクールで経営学修士号を取得。通信会社勤務を経て翻訳家に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ユズル

19
小説のようなビジネス書だった。リピーターが出来るほどのエル・プレッソのコーヒー、飲んでみたい❕☕?☀ と、ビジネス書抜き素直に思いました。2019/01/21

うたまる

1
「今の時代、品質を管理するのは、特定の部門や特定の人だけの仕事ではない。品質担当役員だけの仕事ではなく、全員の仕事なのよ。調査の結果にも示されているわ。輝かしい業績を上げる企業では、社員が自分の守備範囲に気を配るだけじゃなくて、質のよい商品を絶えず提供できるように、一人称で考えて、責任を負っているって」2012/01/01

さばとら

0
マネジメントの基本部分を気づかせてくれる。フィッシュの続編に相当します。ザ・ゴールなどと同じ様な物語風のビジネス書。2015/01/28

Isuke

0
BF。仕事をしていくうえでのシンプルな4つの柱が示されている。シンプルなだけに奥が深い。シンプルだからさまざまな仕事に応用できる。シンプルに生きよう。2012/09/28

yukitaka0403

0
伝説のカフェ、成功の秘訣は、4つのP。passion.product.personal.people.2011/09/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/444036
  • ご注意事項

最近チェックした商品