アナログコミュニケーション経営

電子版価格 ¥1,056
  • 電書あり

アナログコミュニケーション経営

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 156p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784408411712
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0034

内容説明

「個人戦」から「職場チーム戦」へと転換し、飛躍的な「業務成果」と「人と組織の成長」を実現する、原始的だが最も本質的なマネジメント革新。

目次

第1章 失われたコミュニケーション(コミュニケーション不足で何が起きているか;コミュニケーション不全はこうして起こる;コミュニケーション不全で何が起きているか ほか)
第2章 見える化からはじめるマネジメント(マネジャーの話はなぜメンバーに通じないのか;マネジメントとは何か;アナログ・コミュニケーションの効用 ほか)
第3章 チーム全体で考える仕事のゴール(未来志向のコミュニケーション;悪循環の原因はどこにあるのか;“考える工程”にエネルギーを注ぐ ほか)

著者等紹介

倉益幸弘[クラマスサチヒロ]
1956年生まれ。設備機械メーカーの設計を経験後、大手コンサルティング会社を経て、故岡田幹雄氏とともに2001年株式会社インパクト・コンサルティングを設立、インパクト・メソッドの開発に最初から携わる。2004年に代表取締役就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。