Harvard business school press
ブランドが神話になる日

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  • サイズ B6判/ページ数 357,/高さ 20cm
  • 商品コード 9784270000731
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

内容説明

時代に滞留する欲望を物語化するブランディング戦略を、映画・音楽・CMの詳細な分析を駆使して、初めて定式化し、新たな地平を提示。

目次

第1章 イコン的ブランドとは何か?
第2章 カルチュラル・ブランディングは何が違うのか?
第3章 「神話市場」で勝負する
第4章 広告クリエイティブはどうあるべきか?
第5章 文化的・政治的権威の活用
第6章 ブランド・ローヤルティの管理
第7章 ブランド神話はこうしてつくられる
第8章 ブランドの活力を保つためには
第9章 ブランディング戦略

著者等紹介

ホルト,ダグラス・B.[ホルト,ダグラスB.][Holt,Douglas B.]
オックスフォード大学教授(マーケティング学)。スタンフォード大学を卒業後、シカゴ大学でMBA、ノースウエスタン大学ケロッグスクールでPh.D(マーケティング学)を取得。ペンシルベニア州立大学、イリノイ大学、ハーバード・ビジネススクールでの教職を経て、2004年から現職。文化および社会学の視点から、消費とブランドをテーマに幅広く論文を発表している

斉藤裕一[サイトウユウイチ]
ニューヨーク大学大学院修了(ジャーナリズム専攻)。出版社勤務を経てフリー
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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メルセ・ひすい

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8-05 赤20 ??要は植民と主義の延長上 本来キリスト教的であり、多宗教も「イコン」を容認するのであれば・・ ここでイスラムの♀がはたして、ブランド神話を好きというか?これがまた好きなんですよネ? 強力なブランドは「イコン」として社会の文化的な緊張を援助するような物語を提供していると主張する。時代に滞留する欲望を物語化するブランディング戦略を定式化し、新たな地平を提示。優れたクリエイターの直観の背後にある原理を掘り起こし、イコン的ブランドの構築に生かせる戦略的言説としてまとめる。2006/11/29

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