メディカル・ダイアローグ入門―患者はなぜあなたの話をきかないのか?

個数:

メディカル・ダイアローグ入門―患者はなぜあなたの話をきかないのか?

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 110p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784263444269
  • NDC分類 497
  • Cコード C3047

内容説明

今度のメンターはナイフのように鋭くそしてどこか可笑しい…問診やカウンセリング、診療室でのコミュニケーション、そして来院者とのかかわり方について、噂のセミナー初の書籍化!

目次

“私”を知る―コミュニケーションの前に
“無意識”を知る
無意識下の“望み”を知る
相手の望みを“訊く”
意味不明・実現不可能な望みには?
選択肢を提示する
相手との関係を切らないためのスキル(イエスセット;2つのコミュニケーションを使いこなす)

著者等紹介

尾谷幸治[オタニコウジ]
1998年慶應義塾大学文学部卒業。2005年大手学習塾講師を経て教育カウンセラーとして独立。2011年メディカル・ダイアローグトレーニングプログラム主催

大野純一[オオノジュンイチ]
1993年東京歯科大学卒業、東京医科歯科大学歯科保存学第2講座。1996年スウェーデンデンタルセンター勤務(~2002年)。1997年スウェーデン・イエテボリ大学留学(~2001年)。2003年大野歯科医院(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こほる

1
TBIのために購入。物語風で、難しい事も特段書いておらず、患者さんとのやりとりの例が要所で出てくるのでわかりやすい。ただある程度コミュニケーションの上手い人、セミナーを受けた人は活かしやすいと思うが、この場面ではどうか、どう切り出すかはやはり慣れが必要なため、セミナーを受けるべきだなと思いました。2017/03/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9073914
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品