内容説明
本書では、筆者が各地で触れた数々の体験と合わせて、平成一〇年度の農林水産省関東農政局および、平成九年の(財)21世紀村づくり塾の貴重な調査結果なども参考にしながら、ファーマーズマーケットの成功のためのいくつかの要諦、課題をまとめて提示した。
目次
第1章 ファーマーズマーケットの生い立ちと今
第2章 顧客層をつかむこと、顧客満足をかちとること
第3章 ファーマーズマーケットに対する都市住民の利用状況と意識
第4章 売る商品を備える(その1)
第5章 売る商品を備える(その2)
第6章 一般商店にないサービス提供とファーマーズマーケットの新しい活動
第7章 欠品、損品がない販売サービス体制づくり
第8章 顧客との会話・接触、交流をセールスポイントに
第9章 事業計画と事業戦略を立て、実行する
第10章 店舗運営と事業体のあり方
第11章 「総括」事例で見るファーマーズマーケットと地域農業振興
-
- 電子書籍
- 四弦のエレジー(1) ゲッサン少年サン…